メインフロア
 
毎日の飲酒日記

もっかどくしゃく
目下独酌

(ただ今、独りで飲んでます)
本当は月下独酌といいます

2012 年 11 月の日記風飲酒記録です。2002 年 1 月 27 日スタート
なお、本来の「飲酒日記」とは、禁酒するために飲酒の記録を付ける日記の事を指すようです。その目的で来られた方、ごめんなさい。

日本酒、焼酎(泡盛含む)ロゼ白ワイン(スパークリング含む)ウイスキー・ブランデー雑酒(その他すべて)

なお、ここのネタをそのまま mixi に抜粋すること(または逆)があります。相違点は抜粋であることと、あっちはコメントが付くことです。

SD13リノンさん
MSD椿
DDユキノさん
DD緒方理奈さん

キケンな病気日記

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
11月26日 おしおきだニャン ジュレット配信クエ1話。
猫が可愛かった><。次回予告も良いですね。楽しみです。

さて、深夜0時ジャスト、平沢唯誕生日記念の通販ですが、前回のあずにゃん同様、0時0分01秒からアクセス集中のエラーで買い物が困難を極めました。今回の狙いは、正月しめ飾り(500個限定)と掛け布団カバー。他はまぁいいか。ということで、エラーが出ても300回くらいリトライして、ようやくカートの中身を注文する画面まで進めました。
今回は、なんと先着1127に入りましたよ。多少狙ってましたが500個限定の方が無くならないか心配でしたが、そちらは先着1127が終わっても残っていたみたいでした。
11月25日 快勝 ガタラ配信クエスト5話
スカラベーダー戦です。メンバーはいつもの3人(旅芸、僧侶、魔使)です。

基本的に、僧侶さんが回復、旅芸さんが回復と多種の技、魔法使いが攻撃なのですが、今回は全体攻撃がかなり痛かったので、僧侶さんの聖者の詩またはベホマラー、旅芸さんのハッスルダンスがあったことで、相当助かりました。
開幕、私はビッグシールド後、「まだらくもいと」を試してみたのですが、簡単に効いてくれましたのでまず2連発で動きを遅くしてやりました。
その後は覚醒メラミ、必殺「ミラクルゾーン」中はマヒャドを主に使いながら、ひたすら攻撃&せいすい&ビッグシールドの繰り返しでした。途中少し余裕があったんですが、心に余裕が無くて「みやぶる」をし忘れ。よく忘れます。

スカラベーダはーは見た目固い感じの敵でしたが、4話よりも容易に7分台で一発勝利。3人でも勝てますね~。

このパーティー、途中死んでも、僧侶さんのザオラル後にハッスル入るなど蘇生・回復がしっかりしています。今回も安心して攻撃に集中できました。(上やくそうやアモールの水も大量に持っているのですが、使おうとすると僧侶さんからベホイミコマンド入って、すかさず中断。使用する機会は無かったです)

互いにサポートし合いながら個性を活かしたチーム。いいですね。ずっとこの3人でやってきていますが、いよいよシナリオもクリアに向けて動き出そうかという話も。
3人でクリアできたらいいですね。
11月24日 快勝 ガタラ配信クエスト4話

前回全滅した対戦ですが、同じメンバー3人でリベンジしてきました。

相違点は、私(魔法使い)が53にアップしたことくらいです。パッシブまだ取ってません ^^;
開幕から僧侶さんのスクルトとフバーハが決まりましたので、メイジキメラから1体ずつ削っていきました。
蘇生・回復が二人いますので、一人死んでも何とかなることが多いし、私も世界樹3枚用意していましたが使う機会無しです。旅芸さんのハッスルダンスが本当に良いタイミングで入ってくれて助かります。最高のサポートです。
攻撃は主に私の魔法になるのですが、覚醒マヒャドによる全体攻撃と、ラリホーによるみずたまドラゴンの停止、あと旅芸さんの攻撃などで倒すことができました。
もちろん、全体の回復を常にサポートして下さった僧侶さんの働きも、勝利に大きく貢献しました。

杖装備による高い攻撃魔力を棄てて
(それでも攻撃魔力300超えてますが。<がんばりました)、盾装備とビッグシールドを使うのも、正解の1つなんだと思います。

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
11月17日 全滅 ガタラ配信クエスト4話。
いつもの3人(旅芸、僧侶、魔使)でチャレンジです。

ボス戦に到達する前のベビル戦で結構苦労するのですが、いったん全滅しかけた戦いを振り返って、作戦を [1. 魔結界] → [2. 心頭滅却] → [3. 各自コマンド] に変更。
2体からのイオナズンは厳しいですが、マホトーンは確実ではないので、より堅実な防御を優先しようという選択です。
私の魔法使いは杖装備で攻撃魔力340超えているのですが、これを犠牲にして短剣盾装備に。→ [3. ビッグシールド]→ [4. 魔法かくせい] → [5-7. マヒャド3発] で勝利できます。しかしMP消費がとてつもなく激しい。

そしてボスですが、これはもう、惨敗でした。
いったんメンバーの誰かが死ぬと、蘇生したその人のコマンド待ち時間が長くて、これがネックで徐々に押されて全滅です。久々に教会に飛びました。
敵の数が多いので、これを3人でというのはレベル52ではちょっと厳しいですかね。なによりパッシブ「みのまもり+○」や「HP+○」が取れてないのが痛い。
次は、この辺充実してから
リベンジです。また3人で

その後ファンキードラゴン倒しに行ってみたんですが、こっちは [覚醒してマヒャド
6確] っぽい。勝てるには勝てけど、レアゲットするまでに魔法の聖水に何十万Gかかるか想像を絶します。(魔法使い、こういうところが厳しいです。ちょっと強い敵と連戦すると、一気に貧乏になります)
うさぎのおまもりやゴールデンコーンの時のようにラッキーであることを祈るのみです。(T^T)

まぁでも、楽しかったわ
11月11日 あずにゃん誕生日 いやー、すさまじかったです、あずにゃん誕生日記念。サイトが混んでいて、アクセスできないんですな。ようやくアクセスできても、カートに入らないんですな。ようやくカートに入っても注文に進めないんですな。何百回 ^^; エラー出たか分からない後、ようやく商品が買えたのは40分以上経過してから。先着1111名には入れず。
あずにゃん、どれだけ愛されてんのよ。

というわけで、時計と布団カバーを予約です。

…寝ます。

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ

▲ 【戻る】

前の月へ