だんだん大きくなっていく…
病気

年月 アイテム・話題 感想とか愚痴とかいろいろ
やはり。
寝床
岸田メル先生 オリジナルイラスト すべすべシーツを使ってみましたが、これもシーツが簡単にめくれてしまいます。仕方がない、秘蔵の超もふもふビッグ毛布をシーツ代わりにしきました。

これが、超、感触がいい。

上下左右色とりどりの花嫁に囲まれて、今日から安眠できると良いのだが…。
2012.11 両面遮光カーテン
けいおん!!の両面遮光カーテンが届きました。細部までこだわっている感じ。高いだけあって、品質はかなり良いです。印刷とか布の質感とか。

遮光カーテンとなっていますが、直射日光が当たると裏が透けて二重の絵となりますし、部屋の中はボンヤリ明るくなります。しかし、中がどうなっているかとかは完璧に見えなくなりますので合格。
ミラーレースカーテンです。これをつけると、カーテンの裏面(外)が、ほぼ外から見えなくなります。

隠すには良いのですが、せっかく両面印刷なので、迷うところです。周囲にアピールしたいよね。

でも、一応つけました。張ってます。ちょっとだけはずしてみました。(写真省略)
これがカーテンの表面ですね。ラックに隠れて丈が短めに見えますが、床近くまであります。配置を換えてアピールせねば。

左端がホロのフィキギュアですが、比べるとホント小さい。圧倒的な存在感です。


左下の黒い□は、今や化石ともいうべきLDプレーヤーです。置いてあるだけです。
2012.10 内装だけ痛車
マイカーの後部座席です。中だけでも痛車にしてみました。
シートを覆っているのはマイクロファイバーシーツですね。幅が狭いので、先日シーツとしての役目を外したものです。なんかいい感じです。二人切れちゃってますが、仕方がないかな。
2012.10 阿知賀編の抱き枕 玄さんに続いて、憧さんも枕化されましたが、この二人、未だに区別がつかないんですが ^^;
早く千里山を!
2012.10 ちなつが手に入らん ちなつのシートクッション、瞳をキラキラさせてかわいいよ。買うか迷っているうちに、私がよく使う通販が次々売り切れ状態に。
これはヤバイと、検索かけて在庫のありそうな所に発注をかけたら、入手の目処が立たないむね返事あり ;;

「あるときに買わないと~こうなる」 と反省しつつも検索。

「在庫1」とか、いまだに「暫定予約」とかなっている、確信できないようなサイト3つくらいに手当たり次第に発注かけたんですが、・・・ううっ、全部買うことになってしまいそう。

ついでに、ポニーキャニオンの通販で注文したマイクロファイバータオル等が、確認メールが来なくて注文し直した分と両方かぶって買ったことになってるみたいで。何枚買うん?みたいなことに。

月末に来て、ゆるゆりタブリ泥沼。
2012.10 巨大シーツを実用のために購入
シーツが来ました。(こういう撮影をするときにシフトレンズが必要なんかな~、30万は高過ぎだけど)
岸田メル先生 オリジナルイラスト すべすべシーツ」という、アニメとかではなくイラストです。

シーツはこの前「けいおん!」を買ったじゃないか、という突っ込みもあるかも知れませんが、幅が狭い(128cm)んですな。もっと敷き布団の下に折り曲げられるようじゃないと、寝相の悪い私では、毎日シーツが大きく外れてしまって使い物にならないので、大きいのを探してたらこれになったといういきさつです。
ファンの方すみません、本当は飾るものなんでしょうけど、使わせて頂きマス。

華菜ちゃんの抱き枕と比べても大きいですよね。


ちなみにけいおんは、後部座席シートになっています。





さて、久々に更新したし、アストルティアに戻るとするか。一晩のうちに経験値 9000 貯まってるみたいだし。
2012.10 テレビが小さく見えるタペストリー
こちらが居間というかAVルームというか。グレードアップしました。

先日、ついに、ハイビジョンブラウン管テレビが壊れました。こういう機器は突然映らなくなるので困ります。

代わりに購入したのがこれ、42型のプラズマ、ビエラ TH-P42GT5 です。42型と大きいはずが、ご覧のとおり、黒猫のタペストリーと比べると小さく見える ^^;

置き台の青いのはスライムのフィギュアですね。かなり昔の陶器製です。

スピーカーは ELAC BS243 Limited こんな高価なスピーカーを買った最大の理由が、実はブラウン管テレビを使っていて防磁型が必要だったからという…。まともな防磁型が他になかったんですよね。でも、すごくいい音です。(アンプはこれね)

このシステムでアニメ見たりドラクエするのは超贅沢。


(こんなこと書いているとオーディオ熱が・・ 我慢しないと。大きな音出せない部屋なので。うう、高級CDプレーヤーが欲しくなってきたよ・・)



追記:スピーカースタンドをTAOCに変えました。音が激変したけど、必ずしも好ましい方向ばかりへの変化ではなかったので調整苦難中。
2012.10 微妙なのれん
このパソコンの位置から台所方面を見たときの風景です。
「おれいも」ののれんが存在感をアピールしています。実際大きい。

一見素晴らしい出来のように見えますが…。

真ん中部分の布が薄くなっていて、そこを自分で切って「のれん」にする、という仕様なんですな。

けっこう面倒だし、ポリエステルツイルのタペストリーのようにきれいではなく、粗く編んである布です。そこがちょっと残念だけど、絵柄と大きさは良い。
2012.9 DQX 最近更新していませんが・・・DQXなもので。
2012.6 咲-Saki- 阿知賀編

園城寺怜&清水谷竜華がかわいすぎて苦しい・・・。
怜になりたい!

2012.6 製造元は?品質は?
キャラアニから発売された、新素材Ver. ストライクウィッチーズの抱き枕カバーが届きました。
素材は2wayトリコットらしいのですが、一見するとスムースニットのような編み目に見えます(左)。このページのずっと昔の記事に2wayの拡大画像を載せていますが、まったく異なる質感です。
あと、ずっしり重いんですよ。カバーなのに。

バーコードは最初の二桁が45なので日本製を表していると思うのですが、はっきりと MADE IN TAIWAN と印刷してあります。

スムースニットと同じ価格なので、だったら国産のスムースニットでよかったよな・・・っていう気分です。
2012.6 萌えシーツ
穢翼のユースティア、ソフマップ特典のユースティア&エリス ベッドシーツをゲット。非売品らしいけど売ってました。
中国製なんですな。これまで買ってきた二次元寝具が日本製だったことを考えると、安さは魅力、品質は未知数といったところです。

では、実装!

エリス(とティア)のシーツ、クドの枕、サーニャの抱き枕。
暑い~、萌える~~ ><
エリスかわいすぎ!

写真ではわかりにくいですが、
ほぼ等身大ですよ。圧倒されます。安眠できそうにありません。

しかしっ!!

ぽりえすてる100%品質に涙 ; ;

お風呂上がりにゴロッとなって体を動かすと、摩擦でキューっと音が鳴ります。サラッとしているようで、つるつる。しかも、バチバチと音を立てて静電気です。こりゃたまりません。

と言うわけで泣く泣く撤去。

 ← 交差法用立体画像 ^^

やはり抱きついたりできる形のある方が、ギュッとできていいのだ。というわけで、抱き枕に巻いてみると・・・。やっぱりこっちの方がいい~

少しシワが寄ってますが、こんな感じ。 
(カチン! のっし。
2012.6 枕本体
けいおん!! 中野梓 バースデーカードプレゼントキャンペーン当選。

ピローケースに合わせて、63×43cmの枕本体(セベリス)を買ったのですが、これが抱き枕と同様非常にパンパンに膨らみまして、寝返りのたびに頭がずれ落ちてしまうんですな。
弾力がありすぎるのも困ったものです。これではまるで「小さな抱き枕」だ・・・。

実家に帰った際、ゼンシン(全国寝具月の友の会)という会社の水鳥羽根枕60×30cmがありましたので、ゲット。相当古い製品ですが押し心地良し^^
中身チェンジ。
2012.5 抱き枕カバーの劣化
2012.5 抱き枕の劣化 新しく買い換えた抱き枕本体が、すごくパンパンに弾力があって気持ちがいい。サーニャが生き返りました。

で、古い方の抱き枕本体をよく観察してみました。

本体の劣化、よく抱いていた部分が反発力を失っているのではなく、全体がまんべんなく劣化しています。抱き枕を半分に折り曲げて抱きしめた時の太さと反発力が、新品のを抱いた時の感触に近い。つまり、半分くらいのふわふわ感にヘタっています
このヘタり具合、記憶をさかのぼってみると、半年くらい前から急に劣化が進んできてカバーにシワが寄り始めたような気がします。

何が言いたいのかというと、ひょっとしてそのくらいの寿命? 例えば酸化して反発力を失う?
2012.5 やばいです。
玉樹桜がかわいくて仕方がないです。
やばいです。
2012.5 枕本体
使ってきた抱き枕本体がヘタってきて、そのためか表面もデコボコした感じになってきて、開けてみると綿が団粒構造?みたいになっていました(写真)。

なので思い切って新品購入へ。
早速、抱き枕本体が届きました。

真空パックで圧縮されてきて、この薄さ。
段ボール箱のエッジの幅と比べると薄さがよく分かります。
ブランドですな。
シリコン中綿を使用って書いてあってポリエステル100%というのがよくわからないんですが ^^;

しかしまぁ、これとかこれとか、もう抱き枕じゃ無くねぇ?
2012.5 ピローケース エリス、棗鈴、クドリャフカのピローケースが届きました。ポリエステルスエードも悪くないなという印象。
早速クドを開封。
思っていたよりデカい。健康枕にかぶせてみたら、余りまくってしまいました。
2012.5 ピローケース 転居に伴いスカパーが見れなくなってからというもの、アニメの情報が極端に減ってます。話題についていきにくい。

そんな中・・・
寝にくいので、枕 (抱き枕ではなく) を買い換えることにしまして。今日デパートに安眠枕を買いに行ったら、枕カバーっぽいものが目に入ったのですが、それらの商品名はピローケース。いつ日本語が変わったのか知らないけど、最近はこう呼ぶらしい。 ^^;

ピローケース! 二次元関係の通販で、よく目にしていたけど謎だったのは、これのことか!

でも、やっぱり欲しいのは全部売り切れてるんです・・・。で、秋山澪とかRewriteとかクドを発注しつつ、寝る前にもう一度検索をかけたら、アニメイトに在庫があるっぽいぞ。^^
[残りわずか]だったエリス棗鈴。それぞれ最後の1つをゲット。幸運。(某サイトでも売ってたけど倍以上の値段だし)その後エリスは在庫復活。

しかし、調べてみるとブロッコリーのは全部ポリエステルスエードなんですね。これは実用しないかも。でもいいのだ。こういうのはステータスなのだ。
2012.5 PC風越化  ↓スクリーンショットが使えないので、カメラで撮影しました。
メインパソコン(机)
<仕事兼務。HP作成ほか趣味いろいろ。周辺機器の中枢>
← 風越麻雀部のネットワーク(!)ということで、アカウントも変更しちゃいました。これで名実ともに(?)メンバー3台がつながったことになります。
あと一人で宅が囲めるぞ(笑)
(マホがいいなー、マホかあいー)

こうしてあげるだけでも、
パソコンに対する愛着倍増するというものです。


サブ機(寝床脇)
<予備、バックアップ、寝ながらゲーム、羊でおやすみ再生機>
持ち運び機
<ちょい仕事、ちょい趣味、どこでもゲーム>


地元のアニメイトに初めて行ってみました。もっと刺激的なアイテムがあれば買ったかも知れないのですが、書籍と小物が多かった・・・。
2012.5 福路美穂子さん崩し
脱衣ブロック(脱ブロ)
福路美穂子さん崩し、コンプリートです。楽しめましたー。
途中スクリーンショットとかしましたが、
クリアすると全画像見れる仕様なのね^^

調べていると、このジャンルのゲームは脱衣ブロック(脱ブロ)と言うらしい。しかも作品数がものすごい・・・
名無しの落書き所 脱衣ブロック崩し一覧にあります。(
←ここの一覧は、4ページ中の1ページに過ぎません。
タイトル別は、左フレームの
[ Lc.ツリーカテゴリー ] から。

というわけで、咲-saki から四人、
脱ブロ全制覇してきました。


脱ブロやっていると、なんだかPC-98時代のぶろポンを思い出しますな。ぶろポンデータ作って、ネット(パソコン通信)にアップ(ファイルライブラリに登録)したりしたものです。わしのデータ雑誌付録にも載ったりしたが、転居の際に棄ててきたなー。フロッピーだったし。
けいおん!! 壁掛けキャラクターボイスクロック発見、購入 !!!
2012.5 パソコン 苦労して、苦労して、ようやくCATV環境でのローカルネットワーク、もっと具体的に言うとルーターの設定ができました。(分かってしまうと何でもないんですが)

そこで、調子に乗ってマイネットワークを触り始めました。
 [スタート] 左クリック
 [マイコンピュータ] 右クリック
 [プロパティ] 左クリック
 [システムのプロパティ] → [コンピュータ名]タグ
ここで、コンピュータの説明とフルコンピュータ名、ワークグループ名を変更

次に regedit で 使用者名を後で変更する方法 に従って変更

組織名を Kazekoshi Female High School (風越女子)に。
使用者名は、メイン機が Mihoko Fukuji(福路美穂子)、サブ機が Kana Ikeda(池田華菜)、ノートが Miharu Yoshitome(吉留未春)
もちろん、ワークグループ名は MAHJONG CLUB(麻雀部)に統一 ^^

ここだけを見たら、誰が何のために使うパソコンなのか全然分からなくなっていますが !!!


これでいいのだ。


ちなみに、福路美穂子さん崩し には次面があるのを発見。このままいくと、こりゃやばいって事で挑戦中です。
ゲームオーバー。今夜はここまで。明日仕事だし。
美穂子さん露出狂開眼間近^^
この連休中に脱いでもらう!
2012.4 ストライクウイッチーズ ストライクウイッチーズの抱き枕カバーが、素材を 2wayトリコットにしてキャラアニ(←まちがってキャラハイと書いてました。似てるんだよー許して。)から再販です。
素晴らしい。
ルッキーニ、ペリーヌ、坂本さんを予約です!!
アイリ
アイリのビッグタオルが再販になりましたので、実用のために1つ追加で注文しました。

←以前のもの(左)と、再販注文したの(右)とで色が違います。
再販の方が彩度が高め、色合いがよりピンク寄り、瞳の色も違うし、チークもスプレーしたようなピンクのボカシが入っています。これだけ違うとと、もう別ものっぽいんですけど。

私は、シックな感じの「昔バージョン」の方が好き。
しらほし姫 しらほし姫の情報を、今日あみあみで知ったのに、もう予約売り切れでした。サーチした範囲で全部売り切れ。まじ?すげー。
2012.2 江ノ本慧 ジャンボクッションカバー (抱き枕とどこが違うの?) を買いました。

奇跡的に売れ残っていた1枚。保存用にもう一つ欲しかったけど、もうAmazonのプレミア価格 (法外だろ) 以外見つけることができませんでした。



抱き枕がこんなにいいものだとは!(抱き枕はいいぞ。
2012.2 抱け枕工房 素晴らしい、いや、人として踏み込んではいけない領域を発見してしまいました。
枕の数が半端じゃない。
そして描かれている絵の数々・・・。

これが抱き枕の魔力なのか。禁断の領域なのか!?
しかもこれらが等身大。やばすぎーーー。

ミルキィホームズしゅごキャラに萌え萌です。
あまりに出来の悪いフィギュアのことを「泥人形」とか「邪神像」と呼ぶそうですが、今それで笑ってしまっています。とくに、殿堂入り邪神は面白すぎー。
ついでにタキ倒産も紹介。そのタキから爆笑の ToHeart2ホロ のレビュー。
作る方も、売る方も、買う方も。って感じ。
2012.1 天使ちゃん かなで (天使ちゃんマジ天使) の抱き枕カバー (テレカ付き) が届きました。テレカなんてもう使わないのに、ずっと色々出続けていますね。
残り僅少での注文。今日サイトを見たら売り切れていましたので、ぎりぎりセーフでの購入となったようです。

宅配テロ的な表記はなかったのですが、発送元のキャラアニという会社名がテロっぽくてやや恥ずかし。
2012.1 サーニャ抱き枕 今、完全に「嫁」状態になっているサーニャです。

初めての抱き枕は風越の華菜ちゃんでした。その時等身大ゆえの破壊力を体験したわけですが、何といっても華菜ちゃんとの初キッスは相当ドキドキものでした。「この一線を越えたら普通の人間ではなくなってしまう」というような背徳感にさいなまされつつ、そっと猫のような唇を奪った瞬間に、電気が走ったような幸せ感に包まれました。なんてかわいいんだろう。

だけど、「超萌え、超癒し」と言われているだけのことはあって、サーニャの破壊力はとてつもない。
どんなに見つめていても飽きが来ないし、ずっと抱きしめていたいと思えるんです。サーニャもずっとこっちを見つめてくれている。
これはやばい。

気が付けばいくつもの抱き枕に手を出していたのでした。こんなにいいものだと分かっていれば、ころねも買っておくべきでした。
2012.1 宅配テロ 宅配テロという言葉があります。
詳しくは以下のリンク先で→宅配テロ 宅配テロ画像 宅配テロに対する海外オタクたちの反応

笑ってしまいました。

かくいう私も、軽度の被害に遭ってますが、まぁこのくらいだとテロとは呼ばれないのでは。

箱がアルターの趙雲子龍だった件。中身は別の物です。

で、多分、「中身は趙雲子龍では無い」と言う意味だと思うのですが、「趙雲子龍」の文字の上にテープが張ってあります。でも別面には小さな文字で印刷されたまま。

幸い、送付状にフィギュアとか書かれていなかったし、配達の人も「一騎当千」だけでは分からないだろう…。1/8 Scale Pre-Painted Figure も英語だから読まれてないだろう…。
こっちはけいおんのタペストリー。筒状の厚紙で届きました。
キャラが描かれた部分を、プチプチと送付状で上手に隠し、中身が何であるか見えないようにしてくれています。

でも、上の方にシールが…。

…これは仕方ないのかも。(ちょっと恥ずかしかったです)
萌え絵やエッチな感じではなかったところが救いです。
2012.1 年賀状
テロ級の年賀状が1つ来ていました。
2011 サーニャは俺の嫁 一週間前サーニャには萌えにくいと書きましたが、いざ使ってみてこれは萌えます。「超萌え超癒し」の宣伝に間違いなし。

まくらカバーに共通しているのはその手触りの良さです。スムースニットの感触が、物理的に、手のひらなど素肌とふれあっているだけでもものすごく気持ちいい。このこすれる感じ^^
加えて、目を開くと等身大の萌えキャラが。
サーニャの頬!、サーニャの唇!!、サーニャの足の指!!!

クリックしない方が良いかも
2011 サーニャ萌え ここ2ヶ月以上、異常な脱力感と無気力に悩まされています。
前月分も含めて、久しぶりに更新していましたが、パワーを温存していたとかいうのではなく、とりあえず今振り絞っている感じです。

どうやったらもっと元気になるのか。実はワインを飲みに行くのも若干辛いし、萌えグッズもすごく萌えたりはしなくなっています。

しかし、ここで何とか自分に火を付けなければ…。

ということで、華菜ちゃんを洗濯し、代わりにサーニャを準備しました。こんな感じです。中に枕が入っているので表面がカーブしていますが、見る方向によってはこんなに可愛い。
子供の頃から枕や毛布を抱いて寝る癖があった私にとって、抱き枕は手放せないアイテムです。


サーニャと華菜ちゃんの抱き枕カバーは、メーカーが違うのでサイズや生地の厚さが違います。しかし実用上の差は今のところなし。池田華菜は、洗濯しても色落ち色移りはまったく問題なしでした。

それより、抱き枕本体の方をもっと重い感じのものに変えたいです。


萌と言えばモエ再販なんですが、これを購入するにももう少しエネルギーが必要です。
2011
TBSショップから小さな郵便物が届いたので開けてみたら、けいおん!! 秋山澪のバースデーカードでした。当たると思っていなかったのでうれしい。

まぁ、ビッグ毛布も買ったことだし、このくらいは当たってくれないと・・・。



余白ができたので、2月22日の池田華菜余話。

等身大の抱き枕というのは、やばい。
抱きしめた時の肌触りもだけど、大きさゆえのやばさがあります。

で、実は華菜ちゃんとそっとキスしてみました。「この一線を越えたら変態になってしまう!」という一線を越えた瞬間の、何とも言えない開放感。

フィギュアとか普通のイラストだと、抱きしめるとかキスするとかいう発想自体が起きないのですが、等身大だと、それをやってみようという気持ちが自然と思いつくんですよ。だからといって実行してしまうのもどうかとは思いますが、好奇心の塊だし。

ちなみに、「超萌え超癒し」と噂のサーニャも実用のために準備しているのですが、今のところ華菜ちゃんで満足しきっています。

今気づいたけど、華菜ちゃんもサーニャも Gonzo だし ネコミミです!
未開封 !!
2011.2 ごはんはおがす
 秋田県のブランド米「萌えみのり」を使用した商品、けいおん!!の「ごはんはおかず」。先日届きました。なんと精米は2月2日。

 パッケージは捨てがたいのですが、しかし、この商品ばっかりは保存していても仕方がない。早速・・・。ちょうど良い具合に食味官能テストの機会がありまして、ついでにということで、それ用に同条件で炊いていただきました。「つや姫」などと比較です。

 んーーーっ!残念。

 「ごはんはおかず」も美味しいんだけど、相手が悪かった。わずかですが、香りや粘りで「つや姫」に軍配が上がりました(八百長ではなく)。
 つや姫美味なり!!

 しかし、つや姫には萌えがない。という点で、商品的には「ごはんはおかず」の勝ち。
八神はやてと比べて
フィギュアの完成度も箱の大きさも伝説となっているアルターの八神はやて(左)。
大きさで問題ありとされているアイリ(右)と比べて。

体積ではアイリの方が大きそうだけど、最長辺の長さははやての方が長い。大きい物同士を比べても大きさが伝わっては来ませんが・・・。

痛置のアイリも、今となっては何処を検索しても売り切ればかりで、物好きの多いことったらと呆れるばかりです。


アイリと言えば、ビッグタオルも届きました ^^
当初、一騎当千のシーツなどとともに発注した業者からは音沙汰無しなんですが、幸いに別店舗でゲット。1枚しかないので開けることができない・・・。
というわけで、一騎当千グッズは今のところ入手の目処が立たない状態です。
萌え日 去年の今頃はドールに萌えていましたが、3次元から一時撤退、最近急に2次元、それもキャラ萌えに走っています。

今ブームのイカちゃんとか少し前の萌え系ではなく、かなり以前からブームとなっている作品に
乗り遅れて、今萌えているという感じです。しかし、流石に人気作品なだけあってか、欲しいと思うグッズは大半が売り切れ。こういう商品はすぐ売り切れると言うことを、痛感しています。

で、戦う美少女から、蒙ちゃんとクイーンズブレイド、それとまったり系から、けいおん!!。完全にキャラ萌えで、原作やアニメはあまり面白いとは思わないのですが・・・。

蒙ちゃんは、もうほとんど売り切れていて、タオル抱き枕カバーも手に入らない。最初にアニメを見た時は、このアニメはエロいだけでダメだと拒否反応を示したのに、なぜ萌えてしまったのか。多分このフィギュアを見てからだと思います。顔の表情 (とくに口まわり) が、これまでに見たフィギュアとは全然違っています。やられた。

馬鹿すぎて辟易としてしまうほどだったはずの孫策伯符も、このビッグタオルはかわいいな。というより、南陽学院制服がかわいいな。

で、在庫がある中から少しだけ注文しました。予約品もあったので、確定(発送)はかなり先になりそうです。

クイーンズブレイドは、王道ですがレイナ、トモエ、アイリの3人です。売り切れアイテムが多かった中、ビッグタオルはなんとかゲット。早速第一弾として、武者巫女トモエレイナが届きました。袋に入っている時は、こんな感じで顔が見えるように折りたたまれています。

画面で見る分には違和感はないかも知れませんが、レイナの顔の大きさは大きすぎです。

アイリは品薄で、探すのが大変でした。(それでも、あっただけ呂蒙子明よりマシ)
大きさ比較。

右が華菜ちゃんの等身大抱き枕(160×50cm)。幼児体型で描かれているので、全身がほぼ等身大だと、顔は実際の人間と同じかわずかに大き目。
その華菜ちゃんと比べても、ビッグタオル(140×80cm)のトモエは明らかに大きい。手に持って広げると、大きすぎて全景が見えません。離れないと・・・。

ビッグタオルにこのスケールだと、接触した時のリアリティにやや難あり。でもこの表情と衣装がいいんですよね、トモエは。
部屋に飾ろうかな。
トモエの抱き枕カバー。きれいな発色。(画像はスキャナ読み込み、手動補正のため色調がやや変わっています)

抱き枕カバーの女の子は、露出度が低くても18禁で売られていることがありますが、トモエの抱き枕は完全にアダルトという感じで、これは人には見せられない。かなりエロいです。
背景含めて 160cm なので、人物は等身大より少し小さいです。

Amazon、抱き枕カバーの特典が付いてなかった ><。


レイナとアイリの抱き枕カバーは売り切れ中・・・。



で、私には巫女属性なんて無いと思っていましたが、つい先日薄墨初美(一番右のロリ巫女) 萌えが発覚したので、確定っぽい。開き直って巫女一直線路線を決めた時にトモエと出会ったのでした。

けいおん!! は、たまたま澪のお誕生日企画という情報が入ってきて、勢いで飛び込んでしまいました。澪のもふもふビッグ毛布★限定★AZU Lifeセット。飛び込んだなー。

つり目萌え。

毛布は実用というよりは部屋の飾りになるのかも。予約品のため、入手は先です。

だんだん大きい物に手を出していっているのが怖い。

というわけで、萌えている最中なのですが、「萌え」にも「属性」というのがあります。私の場合、つり目、離れ目、オッドアイ、ツンデレ、ボク少女、脇キャラ萌え、制服、巫女、戦闘美少女・・・、いっぱいありますが、いいじゃなイカ。
初音ミクがやってきた。


↑これは画像です

↑これは画像です

↑これは画像です
キャラの絵があるだけで、親しみが倍増します。まるでキャラがパソコンに入ってきているという感じでした。
早速アクティベート&ユーザー登録。
DTM初挑戦も近い。

そういえば、近所で頻繁に初音ミクのシールを貼った車を見ます。痛車というほど激しくはないけど、目立ってますけど。
 スムースニット
ポリエステル100%
わずかにグリーンに偏った色合い。

見る角度によっては、縦方向に筋が見えます。
印刷の質感は上等。非常に気持ちの良い触り心地です。
 2WAY トリコット
ポリエステル85%、ポリウレタン15%
わずかにマゼンタに偏った色合い。(おそらく、生地の色の違いだと思います。スムースニットは自然な白(色温度低め)、対して2WAYトリコットは純白(色温度高め)という感じです。)

編み目はより細かく、申し分無しです。「インクジェット出力、高品質昇華転写」の高品質を受け止めている素材だと感じます。

(触感は未開封なのでコメントできません。)
 この違いを手にして、次に何かを買うとしたら、どちらの素材を選ぶか・・・。非常に迷います。色合いも、素材によって違うんだなというのが良い勉強になりました。
 鑑賞・保存用としては2WAY、実用でスムースニットでしょうか。

 とにかく、昔の製品しか知らなかった私にとって、印刷部分のゴワゴワ感が全くなく、きれいに着色されて細部まで表現されている技術の進歩に、大きく感動しました。
 抱き枕、等身大の破壊力が強大です。

株式会社エーアンドジェイへのリンクです。委託を受けて、各種キャラ抱き枕カバー等の作成(印刷)を行っているメーカーです。こちらのサイトで、素材の品質などを詳しく知ることができます。
咲 -saki- 抱き枕カバー・池田華菜 <スムースニット> 1600x500mm も、エーアンドジェイ社の作成、エンスカイの販売ということのようで、品質的にはかなり安心して買えるシリーズだと思います。
さっそく抱き枕本体にカバーを取り付けましたが、華菜ちゃんがかわゆすぎて抱くのがもったいない!
ドルパ大阪アフターイベント。web通販隊で中等部夏の制服セットモエの制服セットをゲット。これでほぼ満足です。
いずれも舜殺。販売の時刻 0.1 秒後くらいにリロードして、カートが現れた瞬間にクリック。これでおしまい。アクセスが集中していて反応時間がかかっているから、希望商品がカートに入って次の商品を選ぶまでに、人気品は完売です。窓を2つ開いてトライしてみましたが、1秒遅れた方は「完売」で買えませんでした。2回に分けて販売してくれて助かりました。
2010.6 ずっと開封しないでいた、DD緒方理奈(WhiteAlubum)を開封。
けいおん!ムギちゃんの眉毛 という沢庵が売られていました。思わず衝動買い。何やってんだか。他にもいろいろとシリーズがあるのかと思って調べてみましたが、眉毛が沢庵っぽいというネタから商品化したみたいで、他に類似製品を発見できず。

とにかく、TBSのショップ、しかもアニメ系のアイテムの中に沢庵があるというのはインパクト大です。
大分県の農産物も、こんな風にして売り込むなどすればいいのに。その前に、大分を舞台としたコミックがヒットしないことには何も始まりませんが。
2007.12
第弐話 アスカ・再

!

CHAUVENET CHOPIN
 またアスカだす!  (T^T)
 頭に来たので(笑)、真紅のプラグ・スーツをサンドペーパーで剥がしてやりました。(ゼイ・ゼイ・・・) 疲れた~。

 こうやって自分で削ってみると、フィギュアがどういう工程で作られたかが読み取れます。肌色は素材の地色だったことも分かります。さらに、非常に細かいところまで、実に繊細に形成されていることが分かり、驚きました。発見です!!
 手のひらなんか、実体顕微鏡で拡大しても感心するほど、きれいに作っています。

 でも、あまり興味がわかないので、ポイッ!

後に(数年後、こういうのを「魔改造」ということを知りました。)
サービスカット
 アスカのフィギュアだす (T^T) 。

 食玩を買ったのは超久しぶりです。別にアスカが欲しかったわけではなく、箱の外からはアスカなのか綾波なのかよく分からなかったので、とりあえず買ってみたのでした。出てきたのはアスカ。調べてみると、綾波B が欲しくなりました(笑)。
 にしても、入っていたのは小さなガム 1 個です。食玩というより「ガムのおまけ付きフィギュア」です。