アンコール 「客の来る前に」 Presto (しんけん急いで)

 開店直前の VINCHAT をブラウンが襲撃した。(というか、明日職場で激臭テロを起こすために持ち帰る途中に顔を出したというのが正しい)
 なぜか、今日クサレンジャー対戦があることを知っていた店長。HPを見てくれているらしい。
 「実は、食べてきたところなんです。もしよかったら、ちょっと嗅いでみます?」
 という「臭い誘惑」に、ついに店長がシュールを鼻にした。

 「うわぁーー!これ、すごいわ」

 と崩れた顔を、調子が悪いデジカメはとらえることができなかった。(真っ黒と思われた画像を Photoshop で補正すると、「うぶっ!」とこみ上げた瞬間が浮き上がってきた)
 本邦初公開。あのかっこいい店長が初めて見せた激臭クサ顔!(なっちぃ〜)
 店長から「世界一臭い食べ物があるよ〜」と声をかけられて、興味津々で奥から出てきたのは、この前ソムリエ試験に合格したあしかりちゃんと、料理担当の中野ちゃん。
 好奇心旺盛の二人が、「何?何?」って感じに近寄ってきて袋を嗅ぐ。

 出ました、これまた初公開のクサ顔です!(半泣き)

 ジップロックをおそるおそる開けて匂いを嗅いだ直後です。
 「くっさ〜〜〜〜いっ!」

 とかいいつつも、何度も確かめるように嗅ぎ直すあしかりちゃん。「どぶ川の匂い」と、プロのコメント。
 次いで、中野ちゃんも崩れてくれました。
 彼女も「どぶ川の匂い」とコメント。

 臭そうなのに、何故か嬉しそう。
 「食べてみたい」というあしかりちゃん、あなたはクサレンジャーの資格があります!機会があれば、是非入隊し、参戦してくれるかな?いーともぉ!(独りいいとも完成〜)

 それにしても、非常にテンションが高くなっているのが判る。我々が言うところの「クサヤ・ハイ」状態なのだろう。 
 「手に匂いがー!」などと騒いでいるところに予約のお客様が。

 そして、何事もなかったかのように、スタッフは仕事を始めたのでした。大急ぎで事を済ませて正解でした。

 (しばらくしてあしかりちゃんがカウンターから)「匂いが脳に残ってとれない・・・」と言っていました。
画像は、オーナーの許可をいただいて掲載させていただきました。ありがとうございました。
それにしても、いつもお世話になっている番茶で激臭テロを起こしてしまいました。
是非、ママの臭顔も拝見したかったですぅ。

▲戻る