栄転

▲戻る

場所を本部秘密基地に移して、第2部が始まる・・・はずだったのが、なぜか、そこにあったは「ドリアンの飴」。

苦悶のブラウン。
いい感じにクサレンジャーっぽくなってきました。しかし、基地を隊員が占領してくると、一般客はさようなら。
いよいよ第2部の始まりです。

今回、2名の隊員の異動がありました。

まず、昨年から約1年間、オーストラリアで生活をしたコバルトの凱旋帰国。 
事例が読み上げられ、ブラックから手渡される。
辞令
平成16年6月19日
 クサ・コバルト殿

 貴殿に本部勤務を命じる。
 豪州支部長を免じる。
 秘密基地副本部長を命じる。

 以上
激臭大戦隊 クサレンジャー
隊長 クサ・イエロー    印
コバルトの辞令

(作成中)
そしていよいよ、第2部のメイン・イベント。

このたび、めでたく福岡勤務を命じられた我らの副隊長、クサ・ブラックの「壮行会」の始まりである。

ちょっとだけかしこまって挨拶をするブラックの素顔。
辞令
平成16年6月19日
 クサ・ブラック殿

 貴殿に福岡支部勤務を命じる。
 隊長代行を命じる。

 以上
激臭大戦隊 クサレンジャー
隊長 クサ・イエロー    印
ブラックの辞令

 写真は、KBC「ドォーモ」に出演した時の、焼きくさやにむせぶ姿を中心に、全身黒い衣装をまとったクサ・ブラック!と、臭豆腐で撃沈した時の表情を組み込んだ。

 そして、今回の最大の(?)贈り物は、激臭大戦隊クサレンジャー隊長之印を作ってしまったことである。

 この印は隊長の証でもあるが、実質上は隊長不在ということで、代行を命じられたブラックが所有することとなる。

 これが公印。

 発注したオレンジは、印章屋で「新しいシリーズが始まるんですか?」と聞かれたそうである。
これが、形ある贈り物。

「辞令」と「クサレンジャー隊長の印」、「ひでじビール」、日本酒蓬莱泉の「空」、
キチガイに刃物、ブラックに隊長印(権力のしるし)

こんなのもを渡したものだから、大変なことになってしまった。
色々なところに隊長印を押し始めたブラック。

自分の額に。


店の名刺に


ブラウンの額に

戸の外に取り付けられた
本部跡を示すカマボコ板に



本部長のホッペに


コバルトの額に


非レンジャーのYさんの
二の腕に BCG


なんと胸の谷間に!!
(自ら胸を差し出した)


「臭」マークの上に



誰?の
うなじへ


こんなにきわどい
オレンジの胸元にも!


・・・と、「押印」という大義名分をもって「隊長の印」という名のキスマークを付けまくった。

 普通だったらスケベオヤジと非難されるべきこの行為だが、場の雰囲気とブラックの人柄によって、大変和やかに楽しく行われたのは言うまでもない。

▲戻る

▼前へ ▼次へ