メインフロア
 
毎日の飲酒日記

もっかどくしゃく
目下独酌

(ただ今、独りで飲んでます)
本当は月下独酌といいます

2012 年 10 月の日記風飲酒記録です。2002 年 1 月 27 日スタート
なお、本来の「飲酒日記」とは、禁酒するために飲酒の記録を付ける日記の事を指すようです。その目的で来られた方、ごめんなさい。

日本酒、焼酎(泡盛含む)ロゼ白ワイン(スパークリング含む)ウイスキー・ブランデー雑酒(その他すべて)

なお、ここのネタをそのまま mixi に抜粋すること(または逆)があります。相違点は抜粋であることと、あっちはコメントが付くことです。

SD13リノンさん
MSD椿
DDユキノさん
DD緒方理奈さん

キケンな病気日記

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
10月31日 さつま白波 いよいよ10月も終わりです。

あっという間に寒くなってきました。

そんな体と心を癒すのが、以前だったら「酒」だったんですが、すっかり萌えグッズ、しかも布系にかわってしまいました。

近日中、巨大な荷物が届く予定です。

DQX 魔法使い。

いい装備付けて登録してたら1日でこんなに。ありがとー雇い主さん達。
10月21日 冒険 魔法使いを育てています。ようやく Lv.49 になりました。他職がまだ低くて「みのまもり+○」や「HP+○」が取れてない状況です。

今日はアラグネと一戦交えて、初戦にして勝利してきました。楽しかった。苦労はしたけど負けないと感じました。

このストーリー、ネタバレになるから一切言わないけど良かったー。もう一度やりたいです。

パーティーはいつもの三人、
[僧 50]
[芸 50]
[魔 49]
ですね。(みなさんレベル上がりたてで、50のクエ手伝ったばかりです)
うちら、冒険の初めの頃にたまたま出会った3人で仲良くプレイしていますが、これまでのストーリー(エンブレム6個)やクエなどこの3人で勝ってきています。一人少ないのですが、「三人でもチームワークでいけるねー」と盛り上がっています。

僧侶さんの回復のタイミング素晴らしいしセンスがありますし、旅芸人さんの繰り出す様々な技にはいつも驚かされます。
二人に助けられながら、「私は魔力でダメージを与えるのが役割」と、攻撃魔力は装備頑張ったのですが、守りが弱くて結構死ぬんですよ。なので、ボス戦では短剣盾装備にしてビッグシールドを使いながら、あとは「魔力かくせい」ですね。杖外すと290台の攻撃魔力に下がりますが、かくせいするとすごい値出せます。
魔法に振っていて良かったなと思える瞬間。それでも守備が足りなくて一撃死とかしてザオ、ザオラルのお世話になるのですが。
まあ、日常会話もいつも敬語を使って譲り合うようなフレンドだから、互いのHP、MPみながら補い合うのは当たり前のように慣れているし、気兼ねしないで「死ねる」のは仲良しの良いところですね。

あと、普通に道具屋で安く売っていながら、ボス戦で意外と使えるのが「まだらくもいと」ですね。くもにも効くのかと心配しましたが、それなりにかかってくれました。(効かないボスもいます!)

これを入れとかないと _
(トリミング、一部モザイク。)
ボス戦はシステムが自動撮影して一枚を残してくれますが、こんな感じで
「しょぼ~ん」なカットが多いです。

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ

▲ 【戻る】

前の月へ