メインフロア
 
毎日の飲酒日記

もっかどくしゃく
目下独酌

(ただ今、独りで飲んでます)
本当は月下独酌といいます

2012 年 12 月の日記風飲酒記録です。2002 年 1 月 27 日スタート
なお、本来の「飲酒日記」とは、禁酒するために飲酒の記録を付ける日記の事を指すようです。その目的で来られた方、ごめんなさい。

日本酒、焼酎(泡盛含む)ロゼ白ワイン(スパークリング含む)ウイスキー・ブランデー雑酒(その他すべて)

なお、ここのネタをそのまま mixi に抜粋すること(または逆)があります。相違点は抜粋であることと、あっちはコメントが付くことです。

SD13リノンさん
MSD椿
DDユキノさん
DD緒方理奈さん

キケンな病気日記

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
全滅 「詩歌の遺跡」の続きで、魔使抜き3人で挑戦しましたが、やはりダメでした。
今私の魔使がレベル55でキャップになってますから、経験値が入らないことに気を遣って別職で戦おうといってくれたのですが、厳しかったです。
経験値入らなくてもバトル楽しめればいいですよ ^^;

リベンジは Ver.UP 後に。

にしても、パッシブ取り辛いです。
(a)ボタンに万歩計機能付けてもらいたいわ!

あと、先日のマイナーバージョンアップ後、盗賊のお宝探しで青宝箱の発見率が激減してるんですが・・・。

ジワジワ締め付けられてくる感じです。いつまで続けられるか自信が無くなってきました。

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
12月20日 怪鳥クワット ニーベルの指輪を探せ!1話です。
今回もいつもの3人なのですが、3人とも転職していて
<僧侶40, レン38, 盗賊43> です。いや、実は、1話からしてボス戦があるとは思っていなかったのも少しありますが。

敵さんはイオナズン唱えてきまして強力ですが、魔結界とビッグシールド、あとはスクルト、ピオリムなどの補助系魔法を使いつつ、互いに回復し合い、隙を見て少しずつ削るという戦法で、何と討伐時間 20分20秒
信onならこれくらいの戦闘時間はざらにありましたが、ドラクエでは長い方ではないでしょうか。
うちらも、よく粘ったなーという感じでした。

が、こういう困難な闘いを超えるのも、一つの楽しみではあります。
でもサクッと勝つのも気持ちいいです><。
12月12日 DQXまとめ とりあえずまとめてみました

▲ 【戻る】

月日 感想とか愚痴とかいろいろ
12月8日 勝ったドーン ジュレット配信クエ、第5話 vs ヒポポ・サードンです。

こちらはいつもの3人 (旅芸54、僧侶52、魔使54)です。
先日、恐らくサードンにやられたと思われるLv.55の4人パーティーを目撃しているだけに、3人で勝てるか若干の不安がありました。

厄介なのは斧無双とかぶと割りで、初戦は追い詰めながらも斧無双に二人が死んで、そのままやられました。まぁ、敵の戦い方を知らずして、簡単には勝てないですな。
教訓。ラリホーがほとんど効かない。まだらくもいとやどくがのこなも効かない。仲間と近くにいると斧無双で一気に危険になる。スクルトやズッシードの暇無く僧侶さんは回復必死・・・等々。
そこで作戦会議。
開幕、一斉に散って斧無双を避けてからコマンド入力、あとは「ガンガンいこう」で。(僧侶さんは回復重視、旅芸さんはその場の状況で一任 (← これって大変だよね)、魔使は逃げながら回復してもらいながら攻撃)

で、作戦勝ちですな。
初戦で負けたのが嘘みたいに簡単に勝ちました。ビッグシールドがとても役立ちました。

サードンの、語尾に「○○だドン」とか「○○だドーン」を付ける口癖がうつりそう。^^
あと、ミャルジが良かったです。

明日からヴェリナードの「詩歌の遺跡」です。
12月5日 マウスパッド きゃにめの 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 限定グッズ から、竜華と怜のおっぱいマウスパッドが届きました。盛り上がり方が・・・。

▲ 【戻る】

前の月へ